たっこ堂日記

自作曲と落書き。最近何が主目的かわからなくなってきた…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SONARのグルーブクリップを使ってみる


[VOON] Re


何ヶ月ぶりだか解りませんが更新。
ちょっくら手法の実験です。

これは何やってるかというと、前半三十秒だけが普通にピアノを打ち込んだもので、
後はそれをwavにしてからブチブチきり刻んだものをサンプラーに読み込んで
並べ替えたりオクターブ下げたりして再構築したものです。
最後に適当にドラムパートをあわせておしまい。
本来こういうのは人の曲のリミックスでやるのが面白いと思うんですけど、試しに自分のでやってみました。


SONARのグルーブクリップは結構便利で、リズムを検出して勝手に切るポイントを決めてくれます。
まあキュベでもロジックでもそういうことはできると思うんですけど、
普通にdaw使ってたら案外こういう機能は使わないんですよね。


midiクリップでもreasonとかacidみたいにドラッグするだけでループ可能にできるので、
特にハウスとかトランスなんかやってる人におすすめです。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

  1. 2010/11/06(土) 17:38:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

プロフィール

じんじゃ

Author:じんじゃ
○趣味 作曲・落書き・妄想
○特技は失踪。

あととてもエロいです。妄念が高じてエロ漫画が描きたくなりました。

ブロとも・相互リンク募集中です。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (12)
本 (1)
音楽 (2)
同人 (0)
作曲 (9)
絵 (12)
思考 (2)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

スポンサードリンク

リンク

フリーエリア

ポッドキャストフィード

VOON Podcast Feed

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

