たっこ堂日記

自作曲と落書き。最近何が主目的かわからなくなってきた…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トライガン劇場版見てきました~

トライガン


トライガン劇場版見てきますた!


テレビ版の途中のサイドストーリー的な感じなので、ナイヴズとの確執のようなシリアス分は少なめ。
割と初期トライガン的なノリで、ドタバタSF西部劇が展開します。

最近の設定や映像技術がやたらゴテゴテと肥大化したアニメとは違って、
プロットがシンプルで明快な、良質のエンターテイメント作品という感じ。

音楽も良かったですよ!例のオープニング曲も新しいバージョンになってたし、
スパニッシュ風のギターなんかもいい味出してました。


ともかくファンだったら見るべし。
てか、この勢いでマキシマムのラインで新TV版出ないかなぁ。採算考えると無理かな。


あ、上のはさっき描いたラフです。あいかわらず汚いですが。
そのうちペン入れします。

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/04/28(水) 23:37:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

彩色

マリア・バルタザール

こないだのをペン入れして彩色しました。

色塗りってむずかしいっすねー。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/04/25(日) 01:54:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難しい


[VOON] トランス習作
作りかけ。
トランスっぽいものを作ろうとしたけど中々それらしくならない。

高校のころchicaneとかBTとか好きでよく聞いてたんですけど、いざ作ろうとすると結構難しいです。

たぶんエピックの音ってフレーズ的にはそんなに多くの素材を一曲に持ち込まなくて、
その組み合わせやエフェクトで推移していく感じだと思うんですけど、自分でやると厨臭いだけになったりして。

あと帯域のスカスカ感がひどい。

こっからどうすっかなー。


↓あと日記絵。ラフに適当に彩色。そのうち暇なときにでもペン入れします。
マリア・バルタザール

ゼノギアスよりマリア・バルタザール。
物理的にどうなってんのかよく解らんドリル縦ロール幼女。
この頃の久仁彦さんのデザインセンスは神がかってると思います。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

  1. 2010/04/19(月) 03:04:35|
  2. 作曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作曲


[VOON] 日が暮れて、またあした

日記曲。
ガットギターメインのインスト。小品です。


「またあした」っていう言葉が割と好きです。
ただ「さようなら」っていうより暖かみがありますよね。


……しっかしミックスがよく解らんなー。
レコーディングエンジニアみたいにミックスできるようになりたいです。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

  1. 2010/04/13(火) 17:24:49|
  2. 作曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらー

sakura_sakura.jpg

日記絵。背景もかいてみる。
塗りとかよく解らんですたい。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/04/11(日) 19:43:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

時間たつの早えー

身内のごたごたが大体片付いたので更新。
いつの間にか広告が表示されてる……
やっぱブログとか向いてない。


↓それはさておき日記曲です。

[VOON] nightseekers

①四つ打ちで
②歪みサウンドで
③アホっぽい

ということだけ最初に決めて適当に打ち込み。

久しぶりにエレキの音を前面に出した曲を作ったので楽しかったです。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

  1. 2010/04/02(金) 19:27:00|
  2. 作曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

じんじゃ

Author:じんじゃ
○趣味 作曲・落書き・妄想
○特技は失踪。

あととてもエロいです。妄念が高じてエロ漫画が描きたくなりました。

ブロとも・相互リンク募集中です。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (12)
本 (1)
音楽 (2)
同人 (0)
作曲 (9)
絵 (12)
思考 (2)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

スポンサードリンク

リンク

フリーエリア

ポッドキャストフィード

VOON Podcast Feed

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

