たっこ堂日記

自作曲と落書き。最近何が主目的かわからなくなってきた…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず

kaze3


おんなじ絵ばっかですみません。
あんま良くなる気配がないのでこれで完成にしときます。

被写界深度萌えー。


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/21(月) 18:39:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

色塗り中

kaze1

色塗り中。影とかまだ塗ってないっす。

影って難しいんですよね。単純に明るい部分の明度を落とすだけでは駄目なようです。
どうも「色陰現象」というのがあるらしく、影の部分は微妙に色自体が変わるらしい。



目は作用する波長の異なる3種の錐体細胞で色を知覚していて、
この細胞それぞれの出力の和と差の組み合わせによって三原色と補色の組み合わせのグラフが描かれるとか。
そんで三種の出力の総和は常にプラスで、これが明度の知覚のグラフになる。
するとある二種類の色を知覚しているとき、総和の出力は明度の曲線の異なった部分に位置づけられるので、
「黄色は緑色よりも明るい」という様なことが起こるようです。

聞きかじりなんで適当ですが、まあそんな感じ。


まあ、要は影色は

○彩度が上がる
○明度が下がる
○色相環上でより暗い色へと色相が移動する

という感じみたい。……面倒やなw
でもこれ知っとくと、例えばギャルゲとかの塗りで肌の明部がほとんど真っ白な理由とかも解かると思います。
彩度がかなり落ちるんですね。

暑いんでビールでも飲みながら続き塗るおー。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/19(土) 23:11:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

線画が

作画中

終わる気配がない。
どうせ人物でかなり隠れるのに……

パース切るのはだるいなぁ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/31(月) 03:15:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

らくがき続き

春麗

学校行くまでの眠気覚ましで殴り描き春麗。
ペン入れのときに結構直すかも。

さて学校いこー。

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/26(水) 09:39:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

エレハイム

エレハイム


朝まで近所の喫茶で勉強しようと思って行ってみたら営業時間変わってて、深夜営業しなくなってましたorz

というわけですごすご家に戻り、やる気も出ないので適当にらくがきとかしてみたり。
ゼノギアスのエリィをざかざか描いてみました。

てかゲブラーの制服エロいよw軍人なのにwwww


あーもう朝だし。学校行かねば。欝だ……

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/24(月) 06:36:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

じんじゃ

Author:じんじゃ
○趣味 作曲・落書き・妄想
○特技は失踪。

あととてもエロいです。妄念が高じてエロ漫画が描きたくなりました。

ブロとも・相互リンク募集中です。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (12)
本 (1)
音楽 (2)
同人 (0)
作曲 (9)
絵 (12)
思考 (2)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

スポンサードリンク

リンク

フリーエリア

ポッドキャストフィード

VOON Podcast Feed

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

