たっこ堂日記

自作曲と落書き。最近何が主目的かわからなくなってきた…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

64bitWinでCanoScanLiDE40を使う方法

64bitウインドウズのPCに買い換えてからCanoScan LiDE40が動かなくなって困ってたんですが、
海外のフォーラムでこんな記事を発見。

http://www.vistax64.com/drivers/178581-canoscan-lide-35-vista-64-driver.html

これはLiDE35の記事ですが、どうも、LiDE60のドライバを突っ込んでやれば動くようになるそうな。
LiDE50でも出来るそうなので、これは40でもうまくいくに違いない!と思ってやってみました。

①まず、キャノンのホームページで「lide60vst6411111a_64jp」を落としてきます。(LiDE60のドライバ)
②exeファイルになっているので、これを自己解凍ではなくWinRARで展開します。
③展開されたフォルダの中のSetupSG.exeを同様にWinRARで展開。
④展開されたフォルダの中にCNQL60.infがあることを確認。
⑤スキャナを接続し、コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスとプリンターで
canoscanのアイコンを確認(win7の場合)
⑥右クリックし、プロパティ→ドライバの更新→コンピュータ上のデバイス ドライバの一覧から選択
→一番上の「全て」を選択→ディスク使用
⑦「参照」で先ほどのCNQL60.infを選択
⑧なんかごちゃごちゃと「これ違うと思うんすけどー」とか言ってくるけど、すべてOKで進む
⑨完了したら、CanoScanLiDE60として認識されてると思います。

※一応メーカー非公式なので、使用は自己責任でお願いします

で、とりあえずスキャンしてみた↓

playboy
vocaloid

上が「プレイボーイ」誌からの模写で、下がボカロ三人+αの描きかけラフです。服とかまだ決めてない。
とりあえず問題なく動いてるかなーと思います。ただScanGearのバージョンが違うので、
設定とかも多少異なります。前のになれてた人は戸惑うかも。

つか、おんなじドライバで動くんならちゃんと対応させてくれよCanon……
新製品を買わせたいんでしょうか。
  1. 2010/12/01(水) 23:18:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:10

テスト~

モブログのテスト書き込み。できるかな?
  1. 2010/01/28(木) 12:40:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぅあ!

試験日程間違えてた/(^o^)\ナンテコッタイ

今から徹夜だお!



関係ないけど「みるくせーえき」って言葉を今日はじめて知りました。
喫茶店とかでさりげなく使うとナイスですね。

でも「おちんぽみるく」がインパクトありすぎで霞んでしまう。。。
  1. 2010/01/27(水) 00:16:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

じんじゃ

Author:じんじゃ
○趣味 作曲・落書き・妄想
○特技は失踪。

あととてもエロいです。妄念が高じてエロ漫画が描きたくなりました。

ブロとも・相互リンク募集中です。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (12)
本 (1)
音楽 (2)
同人 (0)
作曲 (9)
絵 (12)
思考 (2)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

スポンサードリンク

リンク

フリーエリア

ポッドキャストフィード

VOON Podcast Feed

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

